So-net無料ブログ作成

神いっきのブログ(アメーバ)より

神いっきのブログ(アメーバ)より


先日の号泣議員の野々村議員といい、

今回の昏睡強盗事件で逮捕された神いっき

最近は一般人が世間をにぎわせている印象ですね。



それもDJポリスのようにイイ方向ではなく、

よくないことで目立っている人が多いように感じます。



もっといいことで一般の人が注目されたらいいですよね。



さて、神いっきはブログをしていたそうですね。

ブログの内容は、彼女の人生のことFTM=性同一障害のことを

自分の写真を載せて赤裸々に語っていたそうですよ。



同じ性同一障害の人の励みなるようにと始められていたみたいです。



そんな人が犯罪に手を染めてしまうとは、なんとも悲しいことですよね。



【神いっき プロフィール】(ブログより)


僕はFTMの29歳(見た目は15歳(笑))
 
そして独身!!恋人はいませんが、超大好き過ぎる人がいるので、
恋人募集~~!な~~んてプラカードは、一生かかげません☆☆


今まで、鬱病、パニック障害、解離、アル中、
他にも、数々の精神病が10年間、やっかいな友達でした。

何度も死にかけました。。ホントにバカでした。。


治らないと、勝手に諦めきってた時期もありますが、
今はすごく明るく、幸せに生きてています!

ブログは、今までの僕を、赤裸々に毎日更新しています!


ブログタイトルは、『障害は宝物☆~本当の自分で生きていいんだ!~』です!


性同一性障害の方や、その関係者、精神病を抱えてる方々には、
是非見て頂けたらなと思っています!




【ブログの内容 写真からの考察】


ブログの内容には、幼少のころからのことも本当に赤裸々に書かれていました。

写真から見るとずいぶんやんちゃに育ってきたようです。


中学生の頃からその姿は見た目はしっかり男の子でした。


でも、本人のブログによると、


「17歳の頃も18歳の頃も僕はまだ自分が男だとしらない」
と書かれていました。



性同一障害の人って、幼少のころから気づいている。

けど、カミングアウトできない。


という人が多いような気がするから、ちょっと珍しいですね。


いつから男として生きるようになったのかは分かりませんでした。



神いっきは「声優のアイコ」の顔写真が公開された4月から、

自宅には戻っていなかったそうです。

ヤバイという意識はあったのでしょうね。



それにしても送検されるときの態度がムカムカです。

分かってやってるんだろうな。

障害があるからといって、当然犯罪なんて犯してはいけないですよね。



「金に困ってやった」

そうですが、

生活保護費は結構な額をもらっていたそうですよ。


生活保護費と窃盗でウハウハ・・・・なんて許せないです!




神いっきは男じゃなくて女だった

神いっきは男じゃなくて女だった



終電なくなっちゃった・・・・・。


今日は帰りたくないの・・・・・。



そんな甘い言葉で、男性を誘惑、男性の下心を巧みに利用して、

窃盗を繰り返していた「声優のアイコ」こと神いっき。



逮捕時の画像から、女じゃなくて、女装した男じゃないの??

と噂になっていましたが、

神いっきは男ではなくて女でしたね。



男になりたい女が女装して犯行を繰り返していた



という若干複雑なことになっていたので、性別がどっちだ!?と話題になったようですね。




【男性のような声と「声優のアイコ」を名乗っていた訳】


警察の発表は女


画像は女装したニューハーフ


フェイスブックの登録が男


普段は男




ということで、より男なのか女なのかが紛らわしかった神いっき。


さらに、YouTubeで神いっきの29歳のバースデーパーティの模様を録画したものを見つけました。


今はもう見れなくなっているみたいですが、

その声は男(若干変な特徴のある)

みたいでした。



私生活では全くの男として過ごしていたんですね。

そして犯行のときは女。



「声優のアイコ」と声優を名乗っていたのは、

声が女としてはちょっと違和感があったからと考えられます。

声優の方って、特徴的な声をされている方もいらっしゃるので

それでごまかすことができたんでしょうね。



ん~でも、ごまかすも何ももともと女であって、

女が女装という言葉もおかしい・・・・。

ややこしいぃぃぃ。



男性のみなさん、女性の甘いささやきには十分気をつけてくださいね 笑




【YouTubeの内容】


神いっきのブログの内容に



「メールマガジン始めました!手術やなんやらでお金のかかる僕ら!
 
 僕もやってる簡単にお金の儲かる方法教えます!」


といったような内容があり、


生活保護受けてるのに手術って!?

お金儲けてるならなんで生活保護費受け取ってんの!?




って思った人も多いのではいでしょうか。

そんな神いっきのYouTube29歳バースデーの内容


ケーキを吹き消す

その後、29歳の抱負を次のように述べていました。


「チビじゃなくなります」

「身長は10㎝伸ばして、体重は7キロ増やします」

「収入は9ケタいきます!!」



収入9ケタって100,000,000です。

一億。



冗談であると願いたいですが、

その収入の手段はつまり・・・・・・・・・・。


神いっきの国籍はどこ??

神いっきの国籍はどこ??



男性に声をかけて自宅へ行き、

男性に睡眠薬を混ぜた缶酎ハイを飲ませて金品を盗むということを

十数回も繰り返していたとされている容疑者神いっき。



その名まえがとても珍しいので、

本名なのか??芸名か??日本人か??



と話題になっていますね。



女性ということですが、女性で「いっき」という名前も珍しいです。

学校のクラスにいたら、かっこいい女の子ということで人気者になりそうな名前です。



顔の感じも韓国人っぽいと言われればそう見えますよね。



【神(じん)という苗字について】


調べてみたところ、神という苗字は


全国順位 1137位

全国人数 およそ16.600人


いるそうですよ。



全国1位の「佐藤」はおよそ200万人

全国最下位と思われる「砂賀」が116人 


とするとそこまで少なく、だからといって多くもない苗字のようですね。


都道府県別にみると


青森県 6200人

北海道 2400人

東京都 1300人

神奈川県 900人

千葉県  500人

大分県  200人

福島県  200人

岩手県  100人


ぐらいだそうです。
青森県では33番目に多い苗字だということです。



青森県に多いこの「神さん」、

他県に行くとちょっと困ることがあるそうですよ。



ファミレスとかで順番待ちの名前を書くとき、
青森県だと「神」と書いても普通に「じんさんどうぞ~」
って言われるけど、


他県で「神」ってかくと、ふざけて書いてるなって思われて
「かみさま~どうぞ~(失笑)」
みたいな雰囲気になるそうです。


いちいち訂正するのも面倒なので他県では偽名を使うそうでうよ。



おっと、話がそれましたが、

神いっきは日本人のようですね。

「声優のアイコ」=神いっきのブログの内容

「声優のアイコ」=神いっきのブログの内容



酎ハイに睡眠薬を入れて男性を眠らせ、

金品を奪う

という犯罪を繰り返していた「声優のアイコ」を名乗る神いっき



アルコールに睡眠薬を入れる手口はとても安易で簡単そうな方法で、

誰でもできてしまいそうで怖いですね。

でもこの方法、

アルコール+睡眠薬=死

となる恐れがあるものすごく危険な行為なんだそうですよ。



窃盗ももちろん十分な犯罪ですが、殺すつもりがなくても殺してしまい

殺人犯になる可能性もある方法だったそうですよ。



さて、そんな神いっきはアメーバブログをしていたようです。

現在はすでに削除されたのか閲覧することができなくなっているので、

中身を紹介します。



【神いっきのブログの内容(一部引用)】


ブログの内容は、神いっき自身の生い立ちや経験談がメインに投稿されていました。


①ブログタイトル

『障害は宝物☆~本当の自分で生きていいんだ!~』



②ブログ説明文

性同一性障害の方や、その関係者、精神病を抱えてる方々には、 是非見て頂けたらなと思っています!



③プロフィール

僕はFTM(性同一障害)の29歳。見た目は15歳(笑))
 
今まで、鬱病、パニック障害、解離、アル中、他にも、数々の精神病が10年間、やっかいな友達でした。

今はすごく明るく、幸せに生きてています!



④幼少時代~学生時代

小さい頃は女の子らしく、親にバレエを習わされていたそうですよ。

家庭的には裕福だったようで、立派な雛壇があったり、ほしいものは何でも買ってもらえたそうです。


バレエなんてほんとお金がかかるので、裕福な家庭で育ったようですね。



それが生活保護って何でなんでしょう??
裕福な親の援助は??と思うのですが、それはまあ置いといて・・・。



中学時代は陸上部で幅跳びをして成績ものこしていたようです。


またヤンキー時代もあったそうですよ。



この時は男として過ごしていたのか、女として過ごしていたのか気になりますが、

そこまで分かりませんでした。



⑤お金のこと

2013年1月14日の投稿で

自身が発信できる「役立ち情報」を提供すると書いています。



その中にとても気になる記述が


「ぼくも実践している、さまざまな、お小遣い稼ぎの方法や、情報、
 
 誰でもできて稼げる副業などの方法、情報」


とお金を稼ぐ情報が。


いったいどんな情報を発信していのでしょうね。



おこずかい稼ぎ、誰でもできて稼げる副業=窃盗



でしょうか??



神いっき容疑者は容疑を認めたようですね。

今後余罪が追及されていくとのことです。




神いっきの生活保護費が高すぎる件!

神いっきの生活保護費が高すぎる件


女なのに女装して男性から金品を十数回盗んだとして逮捕された神いっき容疑者

「金に困ってやった」

と犯行を認めた模様ですね。



この神いっき容疑者、送検されるときの態度が最悪でまた話題になっていますね。


カメラに顔を乗り出してむっちゃ笑顔

笑顔で中指を立てる


ありえない。全然反省してないし~。




神いっき容疑者は、お金に困ってやったと供述。

生活保護受けているのに・・・。

そして、悪いことしたのにあの態度。


絶対再犯するな


と噂されてます。



【神いっきの生活保護費が高すぎる件!!!】


彼女の生活保護費がいくらなのか??

気になりますよね。

調べてみました。


32万円


32万円!


32万円!!!


・・・・・。

・・・・・・・!

・・・・・・・・・・!?



まじで!!!!!!!


うらやましい!!!!!!


ごめん。生まれてこの方給料月32万ももらったことないんですけど。

夫婦+子ども1人で32万円よりずっと以下で暮らしてるんですけど!!


東京だから高いの??

でもボンビーガールとか月10万円以下で暮らしてる人いっぱいいるし!!



ありえない~。

そりゃ働かなくなる人増えるよ。

まじめに働くより2倍近くもらえるなら私も働かない。

ていうか働かない方が贅沢に何の心配もなく暮らせるといってもいいぐらいじゃん・・。



「お金に困ってやった」


いやいや普通に働いてるこっちの方が困ってるし!!



はああ。世の中まちがってるわ。やってられません。

本当でしょうか?32万・・・。

生活保護受けてたら、ほかのことでもお金かからないことがあるんじゃなかったけ??

いいなあ。

どうしたら生活保護を受けられるのか調べたくなってしまったわ。










神いっき Facebookでは男

神いっき Facebookでは男


睡眠薬を酎ハイに混ぜて現金などを盗むことを繰り返していた

「声優のアイコ」を名乗っていた神いっきのフェイスブック

話題になっていますね。




なぜ話題になっているのかというと、

逮捕されたときの報道で

30歳、無職、女性

と報道されたからです。



確かに写真は髪の長い女でしたが、

ニューハーフっぽいということで

本当に女かどうかを確かめようと検索した人がたくさんいるようです。



調べてみると、

神いっきのフェイスブックはで登録されていたんですね。


そしてアップされている

・地顔のアップ写真

・なぜかランドセルをしょっている写真

両方ともどこから見ても立派な男(さわやかイケメン)にしか見えないので、

話題になったようです。




真相はというと、性別は女

が正しいそうです。

ですが普段は男として生活していたようです。





窃盗容疑で逮捕以上に、性別のことで話題になる

そして神いっきという変わった名前で話題になる

というのは珍しいですね。



彼女は性同一障害のようですね。

そして、そのほかにもパニック障害などのいろいろな障害を抱えて生きていたそうです。



そのことはアメーバブログ「障害は宝物☆~本当の自分で生きていいんだ~」

で綴られているようですが、

現在はアメブロ側が削除したのか、見ることができません



同じ障害を持つ人に元気を与えたいと思って始めたブログのようですよ。

そんな彼女の何が人生を狂わしてしまったのでしょうかね??

神いっきの画像が出回っていたのに・・・。

神いっきの画像が出回っていたのに・・・。


2012年の6月辺りから被害が報告されていた、

「声優アイコ」を名乗る女の窃盗事件。

やっとやっと逮捕になりましたね。


2012年からですから約2年間もの間捕まらずにいた容疑者神いっき。

「声優アイコ」の鮮明な写真は出回っていたのにも関わらず、

なぜ見つからなかったのか本当に不思議です。



【神いっきは男?女?】


警察の発表では女性でしたが、

画像見たときとても違和感を感じませんでしたか??

ん??ほんとに女か??と。



そして、逮捕されたときの短髪姿。

男じゃん。イケメンじゃん。と。



フェイスブックに登録されている神いっきの性別は



ということは男では??



と思った方も多いようです。



正解は 







紛らわしいですね。こんなに紛らわしい人も珍しいです。

名前も男の子っぽいですしね。



神いっき

男になりたい女の人のようです。





【なかなか見つからなかった理由】



鮮明な犯人の写真が出ていたにも関わらず、なぜ捕まるのに時間がかかったのか。


これは、

犯行のときは女

普段は男として生活していたからでは??

と言われています。



女だと思って探していたら男だった(いや実際は女なんだけど。。。)

この辺が絶妙にややしこくてなかなか見つからなかったのかもしれませんね。



なんたって、堂々とフィスブックをやっているし、ブログもしている。

生活保護のお金も受け取りにいっている。


全く隠れる気はゼロだった模様。

だからこそ分かりにくかった。



どろぼうはほうかぶりをしていない。スーツを着ている


とはよく言ったものです。




本人は犯行を否定しているそうですが、

食器などからDNAが一致したそうですよ。




神いっきの本名は??

神いっきの本名は??


2014年の7月7日に昏睡強盗で逮捕された「声優のアイコ」が話題になっていますね。


本名が気になったので調べてみたら

『神 いっき』(じん いっき)

こちらの方が芸名のようです。変わった名前ですね。



フェイスブックで検索したらヒットしました。

変わった名前ですから本人のものでしょうね。



見たら、性別は『男』でした。

まあ、見た目からふつうに女の人だとは思わなかったけど・・・。



ということで、色々きになってきたので事件についてもおさらいしておきます。



【昏睡強盗事件の概要】


○2012年の6月以降「声優のアイコ」と名乗る女による昏睡窃盗事件が数十件発生。



○その内の2月27日

杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行。

缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など計35万円相当を奪った疑いがある。(出典:朝日新聞デジタル)



○この事件に関与しているとして、7日、30歳無職の女を名乗る神いっき容疑者を逮捕。

 手口とか身体的特徴からして、「声優アイコ」の事件はいずれも神容疑者が関与したとみている。


○神いっきは「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。






逮捕された時の写真をテレビで見て違和感を感じた人も多かったと思います。


30歳、無職、女性


ん??女性??




【神いっきの私生活】




職業は「声優のアイコ」を名乗っていたけど、実際は「無職」でした。
なぜ「声優」を名乗っていたのかは明らかになっていません。

だましやすい職業名だったのでしょうか??


女が生活保護費を受け取りにきたところを捜査員が発見したそうです。

経済的に困窮していた模様ですね。それが犯行の動機でしょうか。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。