So-net無料ブログ作成
検索選択

神いっきの本名は??

神いっきの本名は??


2014年の7月7日に昏睡強盗で逮捕された「声優のアイコ」が話題になっていますね。


本名が気になったので調べてみたら

『神 いっき』(じん いっき)

こちらの方が芸名のようです。変わった名前ですね。



フェイスブックで検索したらヒットしました。

変わった名前ですから本人のものでしょうね。



見たら、性別は『男』でした。

まあ、見た目からふつうに女の人だとは思わなかったけど・・・。



ということで、色々きになってきたので事件についてもおさらいしておきます。



【昏睡強盗事件の概要】


○2012年の6月以降「声優のアイコ」と名乗る女による昏睡窃盗事件が数十件発生。



○その内の2月27日

杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行。

缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など計35万円相当を奪った疑いがある。(出典:朝日新聞デジタル)



○この事件に関与しているとして、7日、30歳無職の女を名乗る神いっき容疑者を逮捕。

 手口とか身体的特徴からして、「声優アイコ」の事件はいずれも神容疑者が関与したとみている。


○神いっきは「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。






逮捕された時の写真をテレビで見て違和感を感じた人も多かったと思います。


30歳、無職、女性


ん??女性??




【神いっきの私生活】




職業は「声優のアイコ」を名乗っていたけど、実際は「無職」でした。
なぜ「声優」を名乗っていたのかは明らかになっていません。

だましやすい職業名だったのでしょうか??


女が生活保護費を受け取りにきたところを捜査員が発見したそうです。

経済的に困窮していた模様ですね。それが犯行の動機でしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。